体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット

デメリットだらけのオール電化、エコキュートに騙されるな。オール電化体験者の真実の声。オール電化導入前に必読のサイト、それでもオール電化、IH、エコキュートを導入するか?

写真でわかるオール電化体験(2)

自宅にきている、電線も工事の難易度を決めるようです。

我が家では問題なかったようで、電線工事はありませんでした。

 

 

DSC_0405

 

この太い電線。

今まで40Aから100Aへ

 

DSC_0404

 

東京電力が2回もきました。

1回はメータの交換(不在でもOKです)

2回目は電気設備の確認(安全確認ですから在宅が必須です)

 

という訳で、工事日を含め2日の在宅が必要でした。

 

オール電化の割引料金適用のためにはガスメーターがあってはいけないそうで、哀れ取り外されました。

 

ガス会社からは、配管がありますからいつでも戻せますからと言われてしまいました。(ごめんなさい)

DSC_0422

 

 

 

一旦、風呂桶をはずして配管です。おかげでカビが目立ってきたシーリングが真っ白に蘇りました。

DSC_0423

 

 

新しい給湯のコントローラーです。お湯は電気料金の安い時に沸かして追加するそうです。

DSC_0424

 

スペースとってます。これで薄型です。、エコキュートは設置場所を選びますね。

DSC_0429

 

ガス台がはずされていますね。中央にある黒い箱が電源です。 

 DSC_0377

 

 

体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット © 2017 Frontier Theme