体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット

デメリットだらけのオール電化、エコキュートに騙されるな。オール電化体験者の真実の声。オール電化導入前に必読のサイト、それでもオール電化、IH、エコキュートを導入するか?

オール電化からIH調理器具をはずしガスコンロに戻す時のトラブル

うーん、やられた。

ガス会社が配管をチェックしていたら、エコキュートの取り付けで邪魔だったらしく、ガスの配管が切断されていたそうです。
そんな許可を出したのかなぁ。よく覚えていませんので、東電に文句はいいませんが、新しく配管を通す費用は5万円でした。

これからオール電化を直して、ガスコンロにすると言う需要が増えると見込んでいるガス会社は事例収集だと言って写真をいっぱい取って行きました。

電気の基本料は上がる(オール電化割引がなくなる)、ガスの基本料が増える(ガス代分)が増える。それでもオール電化をやめてガスコンロに戻した価値が出るでしょうか?

まあ、現実的にはエアコンの電気量が家庭の需要の25%程度と言いますから、調理の分はたいした節電にはならないでしょう。

それでも、火で、ガスコンロで調理する楽しみを取ります。

IH器具の電磁波はたいしたことがないと言う東電の説明ですが、これも調理台の横側での話で、上から覗き込んだ場合はかなりの電磁波でしょう。ただし、説明しませんし、説明資料もなさそうです。
まあ、原発作業員用に、放射能計測器を持たせずに気にならない会社ですから、消費者が多少の電磁波を浴びても、当面問題がないのでしょう。

体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット © 2017 Frontier Theme