体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット

デメリットだらけのオール電化、エコキュートに騙されるな。オール電化体験者の真実の声。オール電化導入前に必読のサイト、それでもオール電化、IH、エコキュートを導入するか?

エコキュート、IH調理器具と電磁波の問題

エコキュートは、まだしも、IHの電磁波の影響は大きいようです

私自身は、たまにしか料理も、いやごくたまにです。すいません実際はほとんどしません。ので影響は感じなかったのですが。奥さんは頭痛と肩こりがひどいと盛んにこぼしていました。

これが、ガスコンロに変えて3日後には、なんかよくなったと。

思いこみとIH嫌いが重なっての拒否反応かも知れません。実際のところはよくわかりませんが、IHの電磁波はかなり強いのだろうと思います。販売側はコンロから30cm離れればほとんど問題ありませんとは言っていますが、測定値もみていないため判断は出来ません。

アレルギーがある方は、一般より細胞が刺激に反応しやすいのかも知れません。ちなみにうちの奥さんは日光アレルギーと緑内障を持っています。

体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット © 2017 Frontier Theme