体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット

デメリットだらけのオール電化、エコキュートに騙されるな。オール電化体験者の真実の声。オール電化導入前に必読のサイト、それでもオール電化、IH、エコキュートを導入するか?

IHではチャーハンがヘタになる

チャーハンをおいしく作るコツは、なんと言っても強火で一気にあおることだ。

 

ところが、IHでは真ん中だけが熱くなるので、なべをふるのではなく、ごはんを真ん中に寄せることが必要になる。

しかも、火であおって水分を飛ばすなどと言う、せっかく中華料理屋のバイトで仕込んだ技も使えなくなります。

チャーハン?焼きめし?炒めめし?

ってなもんです。

これはありとあらゆる中華料理に共通です。まあ、周辺部分の熱が足りなくて、なんとも変な物が出来てしまう。

 

教訓 IHでは中華料理は作れない。

1 Comment

  1. うーん、そのとおりやわ。TVでIHヒーターのCMをよく見ると、ひたすらしゃもじを動かしてる。なべは動かしてない。

    IHは掃除が簡単、それ以外いいとこない。
    料理が好きな人は、ガスコンロ。
    料理をしない人は、IHコンロ。
    最近は、料理をあまりしない人が結構いるみたい。そんな人にはIHお勧め。
    家族においしい料理を食べてもらうならガスの方がおいしくできるって、いろんな本に書いてある。

Comments are closed.

体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット © 2017 Frontier Theme