体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット

デメリットだらけのオール電化、エコキュートに騙されるな。オール電化体験者の真実の声。オール電化導入前に必読のサイト、それでもオール電化、IH、エコキュートを導入するか?

今度は、壁紙の貼替え

築20年になろうかという我が家

2年ほど前には壁の塗替えをしました。

今年の計画は壁紙の貼替えです。

タバコで黄色いし、猫が爪を研いでガジガジになっているし。

張り替えなきゃなあと思っていたのですが、なんとなく高そうで手をつけていませんでした。

 

 

壁紙屋を探せ

子供がいよいよ結婚相手を連れてくるかもしれない!

 

あまり、みすぼらしいのもよくないと、壁紙の貼替えを決意しました。

 

ところが、ネットで「XX市 壁紙張り替え」でググってみると、意外や意外。

壁紙屋さんでてこない。

 

 

出てくるのは、リフォーム屋さん

フローリングの張り替え

なぜか知らないけどふすまの張り替え。

仲介サイト

 

さらにはマンション専門ののクロスの張り替え

 

一般住宅のクロスの張り替えはgoogleに無視されているのか

そもそもないのか?

 

 

リフォーム屋さんに頼むのはいいのですが

リフォーム屋さんって壁紙は下請けに出すんですよね。

つまりは、マージン抜かれて高くなるだけ。

 

 

僕は、近くの専門業者にサクッとお願いして

安くあげようと思っていたのですが見つかりません。

 

 

下請けってことになると、絶対に3割はマージン乗せるよね。

 

ネットでは壁紙の張り替え専門店が候補が見つからないので

単なる仲介ならばマージンも10%程度だろうと

しかたなく、リノコという仲介サイトを経由してまずは見積もりをお願いしました。

 

 

 

 

 

約10畳、天井までの高さは2.7mの部屋を2部屋

Updated: 2023 年 1 月 12 日 — 7:52 AM
体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット © 2017 Frontier Theme