体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット

デメリットだらけのオール電化、エコキュートに騙されるな。オール電化体験者の真実の声。オール電化導入前に必読のサイト、それでもオール電化、IH、エコキュートを導入するか?

IH調理器具では餃子がうまく焼けない

我が家の奥様の得意料理は、餃子であった。

そう、過去形だ。

最近では滅多に作らなくなった。なぜかと言えば、大きなフライパンで焼くと中心部だけ焼けて周辺部が焼けないと言うIH特有の問題点にぶつかるからだ。

フライパンを多少ずらしてみたところで解決するものじゃあない。

いずれ作った時に証拠写真を取っておこうと思いながら、撮れないでいる。なにしろ作らなくなったから仕方ない。。。。。。

5 Comments

  1. @よっぴ みなさん勘違いしているようですけど、ガスを燃焼させるより、発電所で作った電気を使うほうが、よっぽど、CO2を、発生するのです。だから、世界各地で、白熱灯の製造や、使用中止となっているのです。石炭による火力発電によって、毎日(特に夜間)、大量のCO2を発生しているのですよ。

  2. いつも参考に読ませて頂いています。大変貴重な意見です。

    ただ、1つ気になったのが、「CO2の削減に効果のあるオール電化」
    この発言には私は疑問を感じます。

    確かにオール電化の御家庭からCO2は排出されません。
    しかし、大元の火力発電所からは多くのCO2が出ています。
    また、火力発電だけでなく、原子力発電所では放射性廃棄物と核のゴミが問題となっています。

    オール電化が増えれば増えるほど、火力発電所のCO2や原子力発電所の放射性廃棄物と核のゴミが増えます。
    これって、本当に地球に優しいんですか?

    CO2、CO2って言っていますが、人間もCO2出しますし、「CO2削減=オール電化=環境に優しい」 っていうのは間違いだと思います。

    友人から聞いた話ですが、今の電力会社はオール電化製品を生産する器具メーカー側と、環境にうるさい国・行政側と板挟みにあい非常に苦しい立場にあるようです。

    極端な話、今後、国からの指導で、火力発電所のCO2や原子力発電所の放射性廃棄物と核のゴミが問題であるから、オール電化の家だけ電気料金アップとなれば、ただでさえ高い器具と、ランニングコストまで上がると良いことがないと思います。

    そう気付き始め私は今月オール電化からガス併用にしました。

    偉そうなコメントして申し訳ございません。
    1つの意見として聞き入れて下さい。

  3. わざわざコメント、本当にありがとうございます。

    異論、反論大歓迎です。

    そう、今までの工夫、知恵がすべてゼロベースになってしまったら。
    何事によらずショックですねよね。

    私は自分の妻に、おまえの工夫が足りないから餃子が上手に焼けないんだとは言えません。

    今まで20個いっぺんに焼いていた餃子を10個づつ焼くことが、今できる工夫です。

    もし、koujiさんがその工夫を知っていたら惜しみなく公開して下さい。

    さすれば、みんな幸せになり、しかもCO2の削減に効果のあるオール電化ですから
    私も推進側に廻るかも知れません。

  4. 全てを求めるのは・・・・・短所も長所も有りますよ・・・・何にでも、万能機器は有りません!!
    ちなみに卵焼きも工夫が必要です!!

  5. そうなんですねー・・・。
    私の姉は、IHですが、得意料理は餃子ですけど…何か違いがあるんでしょうかね?
    私は今のところ姉のところを見ていて問題がないのでオール電化にしようと思っているんですが…。
    もうちょっとこのサイトを読ませてもらって検討します。

Comments are closed.

体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット © 2017 Frontier Theme