体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット

デメリットだらけのオール電化、エコキュートに騙されるな。オール電化体験者の真実の声。オール電化導入前に必読のサイト、それでもオール電化、IH、エコキュートを導入するか?

オール電化の電気代 これだけ光熱費が下がる

  ガス代 電気代
H20.12月 15913 16676
H22.12月 1886 16554

 

今年の4月、東北大震災で計画停電があったことと、IHの使いづらさには我慢がならなくて、オール電化からエコキュートのみにしたことはどこかで書いています。

そこで今と、オール電化前の光熱費を比較してみます。

電気代はほぼ変わりませんが、ガス代が圧倒的に安くなっています。

アバウト1ヶ月14,000円の光熱費のコストダウンです。

今はエコキュートの価格も驚くほど安くなっているので、工事費込みで60万円出せば十分のはずです。安ければ40万円です。

エコキュートの最大のデメリットは水圧が弱くなることですから、これだけ光熱費が下がれば文句はなしですね。

ここがポイント!

ガス代が1万円を超えるようでなければ多分あまりコストダウンにはなりません。

単に経験則ですが

お風呂に何回入っても、朝シャンしても、電気代にはほどんと影響がありません。

ガスならば、朝シャワーする息子がいるとガス代が高くなります。

昼間のエアコンはとても高くつきます

余剰電力消化のために、エコキュートは選択肢の一つです。

ただし、オール電化はやめておきなさい。

IHの使いづらさは、火に馴染んでいる人には最悪です。

そして、電磁波も敏感な人には少なからず影響がでるでしょう。

我が家の山の神の話では頭痛がするとのこと

体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット © 2017 Frontier Theme