体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット

デメリットだらけのオール電化、エコキュートに騙されるな。オール電化体験者の真実の声。オール電化導入前に必読のサイト、それでもオール電化、IH、エコキュートを導入するか?

製氷機が洗える、冷蔵庫、消費税増税前に買っちゃいました!

冷蔵室295L(うち真空チルドルーム19L) 製氷室21L〈6L〉 冷凍室 上段29L〈16L〉 冷凍室 下段117L〈74L〉 うるおい野菜室103L〈74L〉 〈 〉内は「食品収納スペースの目安」です。 真空チルドFS 日立冷蔵庫 クリスタルミラードア〈強化処理ガラス〉 電動引き出し デュアルファン フロストリサイクル冷却 インバーター制御 強化ガラス棚 トリプルパワー脱臭

 

 

冷蔵庫を買い換えた訳

 

ホントは消費税なんか無関係なんですが、

氷を作ると水垢がまざって汚い氷が出来るようになってしまいました。

冷蔵庫を見てみたら冷蔵庫の購入してから15年も経っていましたので、思い切って冷蔵庫を買っちゃいました。

ポイントは今度は製氷機が掃除できること。

もちろんこの当たりでは一番安そうなヤマダ電気。

いや~、そこの売り場担当者の詳しいこと、

製氷機が取り外せるのは、三菱、パナソニック、日立で、その他のメーカーは清掃機能があるだけらしいですね。うろ覚えなので、電気屋さんで聞いて下さい。

 

この日立の冷蔵庫は、ちゃくちゃ省エネ

また電気代が下がります。1998年購入の冷蔵庫と較べたらどれだけすくないのでしょうか?来月の電気料金が楽しみです。

 

ヤマダ電気の売り場担当者から聞いたお話

冷蔵庫によく書いてある容積って、どうも外側のサイズらしい。

たくさん入るかどうかは別問題らしいですね。

 

今回の冷蔵庫の選定ポイントは

 

1.製氷機まわりが取り外せて洗えること

2.チルド室が広いこと

カタログすら見ずに決めてしまいましたが、これはオール電化の時と同じです。

最近、食卓にでる料理に冷凍食品が増えているのは、冷凍庫の容量が大きくなったせいでしょうか。。。

 

 

最終的な購入価格はkakaku.comの最安値より安く

さらに、30,000ポイントが当たったようです。

ヤマダ電気、恐るべし。

 

増税前に買うなら冷蔵庫とテレビでも言ってました。

体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット © 2017 Frontier Theme