体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット

デメリットだらけのオール電化、エコキュートに騙されるな。オール電化体験者の真実の声。オール電化導入前に必読のサイト、それでもオール電化、IH、エコキュートを導入するか?

エコキュートの騒音 近所迷惑だろうなぁ。。

あの大雪の日のことです

深夜にバタバタバタと言う音が、外から

外に出てみると、エコキュートの室外機から異音が発生しています。

 

この雪の中、故障かよ、クソったれ、と思って、三菱に電話しようか、深夜だし、どうせ誰も出ないかと思い、うろうろしていたら、パタリと音がやみました。

 

振動音ではありません。

 

どんな音かと言うと、扇風機の羽根に何かがぶつかっているような音です。

よくあるウィーンとかブーン言うような低音の震動(低周波震動)ではありません。

 

バタバタバタと言う音です。

 

珍しく雪だし、何かが凍り付いて、それが室外機のハネにぶつかっているのではないかと想像しました。

 

まあ、初回はそれで終わりです。静かになっちゃいましたから。

 

なんともなく使えていたので、三菱にも電話せず放置

 

とろが1週間後、また大雪が振ったときに、あのバタバタ音です。凍って何かがぶつかっているならと、お風呂のお湯をぶっかけました。(乱暴!まあ室外機で雨風あたって当たり前と思っていたので)

すると、音がパタリとやんで、やったぜ。正解!と思ったのですが、

 

またあの音が

風呂のお湯をかけるとしばらく静かに、、あれは多分ファンが止まったのでしょうね。

扇風機の羽根が止まるのと同じ原理で、

そんなことを繰り返しているうちに、また静かになってしまいました。

 

この暖かい静岡県東部でこれ!

 

雪国では、もっと問題がありそうですね。

 

原因がわかったら、追記します。

体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット © 2017 Frontier Theme