体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット

デメリットだらけのオール電化、エコキュートに騙されるな。オール電化体験者の真実の声。オール電化導入前に必読のサイト、それでもオール電化、IH、エコキュートを導入するか?

エコキュート、故障する

三菱電機製のエコキュート、購入して2ヶ月で壊れた。

滅多にないことと言っていた、しかしだ。壊れたのは間違いない。がふざけるなと言いたい。ここまで言うのは現実であるからだ。三菱よ、いつでもこのホームページに抗議に来てくれ。楽しみに待っているぞ。

どのような状況かというと

リモコンが点滅し、お湯が一切たまらない。風呂も使えない、温水もでない。IHは別物なので料理はできる。

修理の部品が到着するのに2、3日かかるだって。その間は極楽湯(スーパー銭湯)通いか?子供達は喜んでいますが。

エコキュートは、湯沸かし時間を自動で判断するCPUの入った電子機器である。スカイネットに支配されるかも知れない。(ターミーネーターのCMの見過ぎなだけです)

コンプレッサーかCPUの故障か、リセットしてしまったのでわからないとのこと。これは車も同じで、バッテリーをはずすと、メモリーがリセットされて原因がわからなくなる。

ガスは9年間故障しなかった。

高いエコキュートが、一般的に家電店、業者の奨める7年間故障しないという自信は一体どこから来るのだろうか?

うやむやリコールのパロマやリンナイと大差ないと感じるのは僕だけであろうか?

冗談めかしながら、相当、怒っています。

だから、こんなHPをわざわざ立ち上げたのだ。

2011年9月24日 このページで1万PV達成!

4 Comments

  1. まだまだ未熟な製品なのでしょうね。

  2. コメントありがとうございます。

    エコキュートの修理代は無料ですよ。8年間の保証付きです。
    IHは違います。確か5年です。

    10年ローンを組ませたその後はどうなるのでしょうか?
    家電品の部品の保管期間は7年というのが法律ですよね。

    IHで、今までと変わらず美味しく作れる料理は、う~ん。え~と。

  3. まあ、ウチの実家はガスだけど
    エコジョーズにして半年で一回故障したyo

  4. はじめまして。
    オール電化について色々と調べており、こちらに辿り着きました。

    エコキュートの修理代金は無償だったのですか??
    有償だと納得いかないですよね・・・。

    美味しい餃子が焼けないってのはびっくりしました。
    我が家も手作り餃子ですので、美味しい餃子が焼けないのは・・・です(笑)

Comments are closed.

体験者だから言えるオール電化のデメリット,IHのデメリット,エコキュートのデメリット © 2017 Frontier Theme